よくあるご質問
ご注文について
1.注文~納品までの流れは?
①HP(又はFAX)から商品をご注文
②スタッフとご注文商品の仕様をメールで確認(数回)
③ご注文商品の仕様確定
④製造開始
【支払方法が代金引換の場合】
仕様確定→翌営業日より製造開始
【支払方法が振込の場合】
仕様確定→ご入金→翌営業日より製造開始
2.電話で注文できますか?
お客様情報や商品の詳細仕様など、ご登録いただく内容が多岐にわたります。ご注文は、HP又はFAXからお願いします。
※FAXご注文の場合は、注文確認のご連絡まで少しお時間をいただきます。
3.お店で直接購入できますか?
弊社は東京(上野)・大阪(心斎橋)・福岡(天神)にお客様専用のショールームを併設しております。
サンプル確認やお見積、ご注文前のご相談等ご不明な点ございましたらお気軽にご来店ください。
ショールームのご案内はこちら ▶
SPORTS TAILORS
なお、Zoomなどのツールを用いたオンライン相談も承っております。
直接ご来店いただけない方もご相談いただけますので是非ご利用ください。
詳細はこちら ▶
オンライン相談
4.メールが届きません
SORKからのメールが届かない場合は、メール不着のご連絡をください。メール不着の原因としては以下が考えられます。
アドレス登録の際はお気をつけください。
①メールアドレスの入力間違い
アドレスが全角、ハイフン(-)とアンダーバー(_)が逆になっているなど、入力間違いにはお気をつけください。
②迷惑メール扱いになっている
ご利用のプロバイダやセキュリティソフトがSORKのアドレスを迷惑メールとして扱っている可能性があります。受信できるように設定変更していただくか、別のメールアドレスをお知らせください。
③携帯メールアドレスで登録
携帯メールは、設定などにより弊社からのメールが受信できない場合があります。PCメールの受信拒否設定などの解除をお願いします。
5.一着から注文できませんか?
初回注文の場合、圧着または刺繍ユニフォームは3着からとさせていただいております。昇華ユニフォームをご注文の場合は5着から承ります。ユニフォーム以外の商品については、商品によって初回の最低注文数が異なります。詳しくは各商品ページをご確認ください。追加注文の場合は1着、1個から承っております(※一部商品を除く)
6.追加注文はできますか?
SORKで一度作成したユニフォームについては、商品の在庫があれば以前と同じ仕様のユニフォームの制作は可能です。
追加注文は会員ログイン後、会員トップ画面の【購入履歴】から簡単に行なう事が出来ます。詳しくは【追加注文方法について】のページをご覧下さい。
※初回注文がセット購入の場合でも、シャツ・キャップ・パンツそれぞれ単品にて追加注文が出来ます。
【シャツのみの追加の場合】会員ページの【購入履歴】内から「1点セット」を選択で追加注文が可能です。
【キャップまたはパンツのみの追加の場合】それぞれの商品ページより「追加注文」を選択し、初回注文と同じ仕様をご登録で追加注文が可能です。
なお、ご担当者様が変わられても、追加のご注文頂くことは可能でございます。
ご注文の紐付け作業を行うため、新しいご担当者様に新規会員登録して頂く必要がございます。
新規会員登録はこちらをクリック
会員登録後、下記の2点を
お問い合わせフォームにて弊社にご教示ください。
1.今回ご注文者様の会員番号
2.前回のご注文者様のお名前(フルネーム)
紐付け作業が完了いたしましたら、メールにてお知らせいたしますので
今しばらくお待ちくださいませ。
※紐付け作業後は前回のご注文者様はご注文履歴がご覧頂けませんのでご注意ください。
圧着ユニフォームの商品は、在庫限りで販売終了とさせて頂く事となりました。ご利用頂いたお客様に多大なご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。
なお、弊社では「圧着ユニフォーム」以外にも、「昇華ユニフォーム」「刺繍ユニフォーム」の取り扱いもございます。新規購入でご検討されている方も、是非ご利用頂けたら幸いでございます。
7.シャツ・キャップ・パンツ別々での商品の注文可能?
シャツ・キャップ・パンツそれぞれ別サイズでご注文いただくことは可能です。パンツは、ハイカット・レギュラー・ロング・ストレートの4タイプからお選びいただけます。(※パンツはタイプによって金額が異なります)
また、シャツ・キャップ・パンツをそれぞれ異なる個数でご注文することも可能です。
ご注文時には合計枚数をシャツの枚数でご登録頂きますようお願い致します。
ご注文後に弊社のスタッフが個数に合わせて金額の調整をさせていただきます。
8.大量購入で割引きできますか?
申し訳ございませんが、現在の価格がすでに大量購入を前提とした価格となっていますので、大量のご注文をいただいた場合のお値引きは行なっておりません。
9.注文内容変更はできますか?
商品の仕様確定前であれば変更は可能です。仕様確定後の変更は原則できませんので、ご注意ください
10.キャンセルはできますか?
商品の仕様確定前であればキャンセルは可能です。仕様確定後のキャンセルはいっさい受け付けておりませんので、ご注意ください。
11.返品や交換はできますか?
お客様専用に加工している商品の返品や交換はいっさい受け付けておりません。ただし、納品物の違いや不良品については、送料弊社負担にて無償交換いたします。詳しくは特定商取引法に基づく表記の【不良品基準】をご確認ください。
【特定商取引法に基づく表記】
12. 3Dシュミレータから注文するには?
3Dシュミレータにてご希望のデザインが完成したら、画面上部の「データ保存・呼び出し」より、デザインIDを発行していただきます。
その後、入力したメールアドレスにデザインIDが届きます。
メールに記載されているURLよりご注文にお進みください。
13. 期間限定特別価格で購入したい。
期間内に「ご注文完了」いただいている注文が期間限定特別価格の対象でございます。
お申込み完了後に①WEB画面では5桁の注文番号が表示され、②「ご注文確認メール(自動配信)」が注文時の登録アドレスへ配信されます。
上記2点にてご注文が完了されているかどうかお確かめいただけます。
期間限定特別価格でのご注文をご希望のお客様はキャンペーン期限内にご注文下さいませ。
無料見積もりをお取りいただいた方は、キャンペーン期限内にご注文へのお切替えをお願いいたします。
なお、キャンペーン期限内のご注文は仕様確定日がキャンペーンの締め日を過ぎましても期間限定特別価格でご案内させていただきますので、ご安心くださいませ。
キャンペーンの期限に関しましてはホームページをご確認くださいませ。
納期について
1.商品はどれぐらいで届きますか?
詳しくは納期案内をご確認ください。
2.○月×日までに納品して下さい
ご注文をいただいたお客様から順番に製造をしておりますため、原則として納期の希望は受け付けておりません。また、海外の工場にて製造を行なっておりますため、輸送機関や通関手続きの遅延が生じる可能性もあります。どうしても納期についてご相談されたい場合は、直接お問合せください
3.不在で商品を受け取れません
商品を発送する際、メールにてお知らせしております。万が一、お受取りいただけない場合は事前にご連絡ください。お届け先がご不在の場合は、ヤマト宅急便の不在票がポストに投函されますので、お客様にて再配達の手続きを行ってください。
商品を受け取らずに7日程経過しますと、弊社に商品が返送されます。再度お届けする際、送料(弊社返送分+再配送分)はお客様にご負担いただきますのでご注意ください。
支払いについて
1.商品代金の支払方法は?
代金引換(現金・クレジットカード・電子マネー)、銀行振込、郵便振替のいずれかにてお願いいたします。
2.代引きの手数料はいくら?
商品の合計金額に応じて代金引換の決済手数料が異なります。
【商品合計金額】 【代金引換決済手数料】
1円~10,000円未満 3100円
10,001円~100,000円未満 440円
100,001円~55,000円未満 660円
55,001円~100,000円未満 860円
100,001円~1000,000円未満 1,1000円
※1000,000円を超えるお支払いの場合、代引き支払いはできません。(お振込のみとなります)
電子マネー、クレジットカードでの代金引換の場合、上記とは別に手数料が発生します。詳しくは特定商取引法に基づく表記の【支払方法】をご確認ください。
【特定商取引法に基づく表記】
3. クレジットカードは使える?
代金引換の決済方法として、クレジットカード支払いが可能です。商品をお受取の際に、クレジットカードにてお支払いください。なお、クレジットカード決済の場合、商品代金、代引き決済手数料、クレジットカード決済手数料(総合計金額の4%)をお支払いいただきます。
4. 送料はいくら?
100,000円以上お買い上げいただいた場合、送料無料キャンペーン期間内であれば、
送料弊社負担にて発送させていただきます。(100,000円以上お買い上げで自動参加)
※送っていただいた写真は弊社SNSに掲載させていただく場合がございます。
100,000円未満のご注文や、送料無料キャンペーンご辞退によって送料が発生は、一律1,100円税込(沖縄は2,200円)お支払いいただきます。
(100,000円未満の場合、送料が表示されます。)
5. 納品後の振込みはできますか?
納品後のお振込は受け付けておりません。お振込の場合は、製造開始前にお願いします。後払いをご希望の場合は、代金引換にてお支払いください。
6. 商品代金の分納は可能ですか?
お振込の場合、商品代金は一括でご入金をお願いいたします。分納は受け付けておりません。
7. 領収書、納品書、請求書の発行はできますか?
領収書、納品書、請求書の発行をご希望のお客様は会員登録画面から発行が可能です。
会員ページのご注文履歴のページを開くと、注文毎に領収書、納品書、請求書の発行ができます。
宛名はご自身でご入力ください。
※但し書きは弊社用意の選択肢からお選びください。
※PDFで発行されますので印刷してお使いください。
■■詳しくはこちら■■
【お支払いが銀行振込・郵便振替の場合】
領収日は弊社が入金確認した日付となります。
【お支払いが代金引換の場合】
商品をお受け取り頂いた後、運送会社(ヤマト運輸)が発行する領収書の領収日と注文Noをお問い合わせフォームより送信してください。
お支払頂いた日付を弊社スタッフが登録致します。その後発行が可能です。
■■領収日・注文Noの送付はこちら■■
※2枚に分けての領収書の発行をご希望の場合は別途お問い合わせにてご連絡ください。
※電子領収書となりますので収入印紙はございません。
商品について
1.ユニフォームの素材は何?
弊社で取り扱っているユニフォーム素材(生地)は、すべてポリエステルやポリウレタンなどスポーツウェア用に開発された生地素材となっており、吸汗性や速乾性には優れております。
2.サイズの選び方を教えて下さい
各商品ページに着丈・身幅・パンツ丈(平置きの状態)を記載しておりますので、ご参考ください。(※商品によってサイズ規格が異なります)
また、お手持ちのユニフォームの丈や身幅を測っていただき、弊社のユニフォームと比較していただければ、ちょうどいいサイズをご判断いただけます。
サンプル貸出しも行なっておりますので、こちらもご利用ください。
3.女性用・子ども用のサイズは?
ユニフォームは、ジュニア用のサイズをご用意しております。女性用サイズはご用意しておりません。
4.納品前に出来上がりを見たい
製造は工場で一括管理をしております。一枚だけサンプルを作るといったことは工程上いたしかねます。生地の素材やサイズを事前に確認いただけるよう、予め弊社でユニフォームのサンプルを用意しております。是非サンプル貸出しサービスをご利用ください。なお、貸し出しに伴う送料(往復)はお客様負担とさせていただいております。(※送料無料キャンペーンを除く)
5.在庫は確実にありますか?
ご注文混雑時など、時期によって少量しか在庫がない場合や、中には欠品している場合もございます。在庫状況ついて詳しく知りたい場合は、直接お問合せください。
6.在庫の取り置きは可能ですか?
ご注文いただいたお客様から順番に製造・販売させていただいておりますため、在庫の取り置きは行なっておりません。
7.洗濯の方法を教えて下さい
下記を参考に丁寧にお取り扱いください。
①生地にやさしい中性洗剤をご使用ください。漂白剤や蛍光剤入りの洗剤は色落ちにつながります。
②洗濯機を使用する場合はユニフォームを裏返して洗濯ネットに入れ、「手洗いモード」や「弱モード」で丁寧に洗ってください。ユニフォームの汗を落とすには、短時間の洗濯で十分です。
③他の衣類とは一緒に洗わないでください。色移りの恐れや、ホックやジッパーなどの金属により、生地やマーキングが傷つく場合があります。
④直射日光による色褪せを防ぐため、裏返しのまま影干ししてください。
⑤乾燥機は高温のため、生地を傷めたりマーキングシートが剥がれる可能性があるので使用しないでください
8.補修はお願いできますか?
一般的な使用や洗濯において、生地や縫製の状態が著しく悪くなった場合、マーキングの剥がれ等が発生した場合は、無償にて交換・補修・再製造をさせていただきます。ただし、納品から3ヶ月以内にご連絡をいただいた場合のみとさせていただきます。具体的には下記をご参照下さい。
・縫製が原因で著しい解れや糸切れが発生した場合
・マーキングが剥がれてきた場合
※使用後の生地の損傷は交換・補修・再製造の対象とはなりません。ご了承下さいませ。
詳しくは特定商取引法に基づく表記の【不良品基準】をご確認ください。
【特定商取引法に基づく表記】
ユニフォームデザインについて
1.チームオリジナルデザインで作りたい
昇華ユニフォームのフリーデザインであれば、お客様のご希望のユニフォームデザインやマーキングは可能です。
【昇華フリーデザイン(フルオープンシャツ)】
【昇華フリーデザイン(2ボタンシャツ)】
【昇華フリーデザイン(Vネックシャツ)】
※フリーデザインは製版料として1モデルにつき版代3万円が別途発生いたします。
2.完成イメージ画像を見たい
ユニフォームをご注文いただいた後、スタッフより、チーム名やキャップマーク(あるいはチームロゴ)の画像をメールにてお送りさせていただいておりますので、そちらをご確認ください。
刺繍ユニフォームをご注文の場合は、全体のイメージ画像を作成しております。
なお、1商品につき新規のデザイン作成は2パターンまで可能です。デザインの変更は基本的に2回までとなっております。それ以上の作成や変更を希望される場合は、有料とさせていただいております。
※無料見積もり時のイメージ画像作成は1回とさせていただき、
今後は正式なご注文をいただいてからの作成となります。ご了承下さいませ。
3.他社で作ったユニフォームと同じものがほしい
他社で製造した商品ですので、生地やカラー、サイズなど全く同じ仕様にはできかねます。近いイメージでよろしければ対応できるケースもございますので、ご相談ください。
4.プロと同じデザインにしたい
弊社ではプロチームのユニフォームをイメージしたデザインは取り扱っておりますが、全く同じ生地・カラー・デザインではございません。近いイメージでよろしければ、ユニフォームセット商品の中で対応できるケースもございますので、ご相談ください。ただし、全く同じ仕様にはできかねますのでご了承ください。
マーキングについて
1.マーキングの素材は何?
マーキングは各種ご用意しております。
●ラバーシート・・・刺繍加工には対応しておりません。
●クロスシート・・・クロス素材(布素材)。クロスシートに色をプリントする昇華加工や、千鳥掛け刺繍、縁取り刺繍にも対応しています。
オーダーキャップの場合、キャップマークには直刺繍、ボリューム直刺繍加工が可能です。
2.サイズは指定できますか?
個人名、袖ネーム、キャップマークについては、サイズを指定することができません。チーム名や袖ロゴマーク(昇華のみ)については、サイズ指定が可能です。
番号については出場される試合や、所属されている団体によって規定があるお客様はご注文時にサイズのご指定をいただけます。
※規定サイズを超えた場合、サイズ超過料金が発生する場合がございます。
3.背中やパンツ裾にもマーキングは可能ですか?
ユニフォームの生地やデザインに問題なければ、他の箇所にもマーキングは可能です。
4.★や♪マークなどの記号をマーキングするのは可能ですか?
PCで出力可能な記号であればマーキングは可能ですが、線が細いものや複雑な記号などはマーキングができませんので、ご注意ください。
5.チーム名や個人名は何文字まで?
文字の組合せや書体によって文字幅が異なりますが、大体10文字前後までであればマーキング可能です。文字数が増えるほど1文字あたりのサイズ・文字幅は小さくなります。文字数が多すぎる場合は、減らしていただく場合もあります。
6.自分たちの持ち込んだテータのチーム名(あるいはロゴマーク)を入れたい
持ち込みデータのフォントやロゴマークをマーキングすることも可能です。デザインデータ(イラストレータ)をお送りいただければ、マーキング代のみで対応いたします。データがない場合は、別途3,000円~10,000円のデザイン料が発生いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
【マーキング加工について】
7.持ち込みデータのご入稿方法
データをお持ちの方は問い合わせページよりデータを添付してお送りください。
お写真やイラストなどもお送りいただけます。(データではない場合はデザイン料が発生いたします)
問い合わせページはこちら
【問い合わせページ】
8.マーキングだけしてほしい
弊社では、マーキングのみの取付けサービスやマーキング素材の販売サービスは行っておりません。
パーソナルウェアについて
1.注文してから納品までの流れについて教えてください。
①インターネット(又はFAX)にて商品をご注文
ご注文を頂きますと、弊社よりご注文確認メールが届きます。
②在庫の有無を確認
実店舗・他ECモールと在庫を共有して運営しております関係で、ご注文後に在庫の有無を確認致します。
在庫の有無が確認できるまで、確約は出来かねます。
在庫状況ついて詳しく知りたい場合は、直接お問合せください。
③ご注文商品の確定
在庫がございましたら、ご注文確定メールでご入金に関するご案内を致します。
④発送準備開始
支払方法が代金引換の場合・・・ご注文確定後2日~1週間程度での納品
支払方法が振込の場合・・・・・ご入金確認後2日~1週間程度でお届け
⑤ご納品
商品発送時にメールにてお知らせ致します。
2.パーソナルウェアで販売している商品にマーキングは可能ですか?
パーソナルウェアは既製品で追加のカスタムは出来かねます。
追加マーキングをご希望の場合はチームオーダーウェアにてご検討ください。
3.お店に行って、商品の申込みや購入はできますか?
お申込みは可能ですが、指定倉庫から郵送となります為、即日お渡しは出来かねます。
4.商品はどれぐらいで届きますか?
パーソナルウェアはご注文確定(または入金)後2日~1週間程度での納品となります。
5.サイズサンプルの貸出は可能ですか?
承ることができません。
各商品ページの商品詳細にサイズガイドがございます。
受注商品と異なるサイズ感の商品もございますので、各商品ごとにご確認をお願いいたします。
6.返品・交換は可能ですか?
パーソナルウェアの場合は、商品到着から 7 日以内のご返品・ご交換が可能です。
商品がお手元に届きましたらすぐにご注文と異なったものが送られていないか、破損していないかをご確認ください。
※パーソナルウェア以外の商品の返品交換に関しては、「ご注文について」の「Q11.返品や交換はできますか?」をご確認くださいませ
「初期不良の商品が届いた」「注文内容と異なる商品が届いた」などの当社不備による返品の場合
当社都合のご返品・ご返金をさせていただきます。
※ご返品・ご返金・ご交換にかかる送料・手数料は、全て当社にて負担いたします。
※交換商品がご用意できない場合は、ご返金にて対応させていただきます。
「イメージと違った」「サイズが合わなかった」などのお客様都合による返品の場合
以下すべてに当てはまる必要があります。
・商品発送から「7日以上」経過していない商品
・使用済み、お直し済み、洗濯済み、クリーニング済みではない商品
・商品お受け取り後、匂いが付着したり、汚れ、傷が生じていない商品
・ 商品(袋・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け前と異ならない商品
なお、商品不良以外のお客様都合での返品・交換にかかる送料や手数料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。
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