会員登録していただくと会員様限定のショッピング機能がご利用できる他、メルマガでお得な情報も配信しております。是非ご登録ください。

サンプル送料無料キャンペーン 2017.06.29 

送料無料キャンペーン  06.29
   

ユニフォーム製作実績
ショールームのご案内

カレンダー
今月 翌月


カートの中身を見る
カートの中に商品はありません
野球ユニフォーム販売SORKへの問い合わせ

CONTENTS
ご注文の流れと納期
マーキング加工について
サンプル貸し出しについて
よくあるご質問
FAXでのご注文
商品比較一覧表

CATEGORY
イージーオーダー
フルオーダー
 >フルオープンシャツ
 >2ボタンシャツ
昇華ユニフォーム
 >フルオープンシャツ
 >2ボタンシャツ
 >Vネックシャツ
おすすめユニフォームセット
 >フルオーダー
 >イージーオーダー
 >イージーオーダー(少年用)
シャツ
 >大人用
 >少年用
パンツ
キャップ
ライン加工
マーキング加工
 >番号
 >チーム名
 >個人名
 >キャップマーク
ウインドブレーカー
プルオーバージャケット
ストッキング
アンダーシャツ
バッグ・ケース
 >オリジナルエナメルバッグ
ベルト
ヘルメット
ボール
サンプル貸し出し
 >昇華ユニフォーム
 >フルオーダー
 >イージーオーダー
 >キャップ
 >グランドコート
 >プルオーバージャケット
 >ウインドブレーカー
 >ストッキング
 >アンダーシャツ



千葉県:男性(社会人チーム)
購入商品:S3-026(縁取)
インターネットでの購入は多少不安があったものの金額の面でかなり魅力的だったので注文。
注文後、翌日にチーム名画像確認の連絡がきて、確認終了後、発注という流れでした。
メール、電話対応がしっかりしていたので不安がなくなりました。


東京都:男性(会社チーム)
購入商品:イージーオーダー(二重圧着)
3回利用しました。最初の注文はやり方などよく分からなかったですが、電話で確認もできるし、 今では安心してお願いしています。
追加は1枚から頼めるので今後もお願いすると思いますがよろしくお願いします。


広島県:男性(学校少年野球)
購入商品:フルオーダー013
少年野球の為ゼッケンでの製作でした。デザイン性のあるものを探していたので、良かったです。
仕上がりイメージも見ることができ、納品されたときイメージどおりのユニフォームが来たのでビックリしました。 パッドとかのオプションがもう少し安いと良い。

SORKモバイルサイト

よくあるご質問


 当ショップに対する皆様からのお問い合わせの多いご質問をQ&A形式でご紹介します。
 気になる質問をクリックすると対応した回答が下に表示されます。ご注文方法や納期のことなど幅広く掲載しておりますので、
 ご注文前に必ずお読みください。下記内容以外のご質問は別途 お問い合わせフォームよりご連絡ください。



ご注文について

1. 注文してから納品までの流れについて教えてください。

①インターネット(又はFAX)にて商品をご注文
②スタッフとご注文商品の仕様を確認
③ご注文商品の仕様確定
④製造開始
支払方法が代金引換の場合・・・仕様確定→翌営業日より製造開始
支払方法が振込の場合・・・・・・・仕様確定→ご入金→翌営業日より製造開始



2. 電話で注文することはできますか?

お客様情報や商品の詳細仕様など、ご登録いただく内容が多岐にわたります。
ご注文は、インターネット又はFAXにてお願いいたします。
(※FAXご注文の場合は、注文確認のご連絡まで少しお時間をいただきます)



3. お店に行って、商品の申込みや購入はできますか?

弊社事務所内には、お客様専用のショールームを併設しております。
サンプル確認やお見積、ご注文前のご相談等ご不明な点ございましたらお気軽にご来店ください。



4. カタログが欲しいのですが。

申し訳ございませんがカタログの用意はございません。ホームページの情報をご確認ください。
何かご不明点がございましたら、お電話やメールなどでお問合せください。



5. お店からのメールが届きません。

SORKからのメールが届かない場合は、メール不着のご連絡をください。
メールが届かない原因としては以下が考えられます。メールアドレスご登録の際は、お気をつけください。

①ご登録いただいたメールアドレスの入力間違い
アドレスが全角、ハイフン(-)とアンダーバー(_)が逆など、入力間違いにはお気をつけください。

②迷惑メールとして扱われている
ご利用のプロバイダやセキュリティソフトがSORKのアドレスを
迷惑メールとして扱っている可能性があります。
受信できるように設定を変更していただくか、別のメールアドレスをお知らせください。

③携帯電話のメールアドレスで登録している
携帯メールについては設定等により弊社からのメールが受信できない場合があります。
PCメールの受信拒否設定などの解除をお願いします。



6. 一着から注文できませんか?

初回注文の場合、マーキングを付けた商品は、3着からとさせていただいております。
刺繍加工のマーキングをご注文の場合は、5着からとなります。
ユニフォーム以外の商品については、商品によって初回の最低注文数が異なります。
詳しくは各商品ページをご確認ください。



7. 追加注文は出来ますか?

SORKで一度作成したユニフォームについては、商品の在庫があれば
以前と同じ仕様のユニフォームの制作は可能です。

また、追加注文は会員ログイン後、会員トップ画面の【購入履歴】から簡単に行なう事が出来ます。
詳しくは【追加注文方法について】のページをご覧下さい。



8. シャツ・パンツ別々のサイズや、別々の商品を組合せて注文できませんか?

シャツ・パンツそれぞれ別サイズでご注文いただくことは可能です。
パンツは、レギュラー・ロング・ストレートの3タイプからお選びいただけます。
(※パンツはタイプによって金額が異なります)



9. 大量購入で割引サービスはしてもらえませんか?

申し訳ございませんが、現在の価格がすでに大量購入を前提とした価格となっておりますので、
大量のご注文をいただいた場合のお値引きは行なっておりません。



10. 注文後に注文内容の変更はできますか?

商品の仕様確定前であれば変更は可能です。
仕様確定後の変更は原則できませんので、ご注意ください。



11. 注文のキャンセルはできますか?

商品の仕様確定前であればキャンセルは可能です。
仕様確定後のキャンセルはいっさい受け付けておりませんので、ご注意ください。



12. 返品や交換はできますか?

お客様専用に加工している商品の返品や交換はいっさい受け付けておりません。
ただし、納品物の違いや不良品につきましては、送料弊社負担にて無償交換いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。 【不良品について】



納期について

1. 商品はどれぐらいで届きますか?

ご注文商品や商品仕様によって納期は異なりますが、
ほとんどの商品は、製造開始より約4週間程度でのご納品となります。
刺繍加工を施すユニフォームは、約5週間程度でのご納品となります。
注文混雑時は上記の納期よりさらに1~2週間程かかる場合もあります。

納期はあくまでも目安です。
輸送機関の遅延が生じた場合や、上述のとおり注文が込み合っている時期は、
納期が遅れる可能性もあります。
なお、納期遅延を理由とした返品・返金等はいっさい受け付けておりませんのでご了承ください。



2. ○月×日までに納品してほしいのですが。

ご注文をいただいたお客様から順番に製造をしておりますため、
原則として納期の希望は受け付けておりません。
また、海外の工場にて製造を行なっておりますため、
輸送機関や通関手続きの遅延が生じる可能性もあります。
どうしても納期についてご相談されたい場合は、直接お問合せください。



3. しばらく家を空けていて商品を受け取れないのですが。

商品を発送する際、メールにてお知らせしております。
万が一、お受取りいただけない場合は事前にご連絡ください。
お届け先がご不在の場合は、宅急便(ゆうパック)の不在票がポストに投函されますので、
お客様にて再配達の手続きを行ってください。

商品を受け取らずに7日程経過しますと、弊社に商品が返送されます。
再度お届けする際、送料(弊社返送分+再配送分)はお客様にご負担いただきますのでご注意ください。


商品の支払いについて

1. 商品代金の支払方法は?

代金引換、銀行振込、郵便振替のいずれかにてお願いいたします。



2. 代引きの手数料はいくらですか?

ゆうパック代金引換サービスを利用して商品をお送りいたします。
商品の受け取り時に現金にて代金をお支払いください。
金額により324円~972円の決済手数料が発生します。

1円 ~ 30,000円以下 324円(税込)
30,001円 ~ 100,000円以下 540円(税込)
100,001円 ~ 200,000円以下 864円(税込)
200,001円 ~ 300,000円以下 972円(税込)

※300,000円を超えるお支払いには代金引換はご利用いただけません(お振込のみとなります)

電子マネー、クレジットカードはご利用頂けません。御了承下さい。
詳しくはこちらをご確認ください。 【支払方法について】



3. クレジットカードでの支払いはできますか?

クレジットカードでのお支払いは、対応出来かねます。
ご面倒をおかけしますが、御了承下さいませ。



4. 送料はいくらですか?

30,000円以上お買い上げいただいた場合、送料無料キャンペーン期間内であれば、
送料弊社負担にて発送させていただきます。30,000円未満のご注文や、
キャンペーン期間外で送料が発生する場合、金額についてはこちらをご参照ください。
(※注文数、配送地域によって金額が異なります。発送は関東よりいたします)  【ゆうパック宅急便運賃一覧表】



5. 商品が届いた後に振り込んでもいいですか?

納品後のお振込は受け付けておりません。お振込の場合は、製造開始前にお願いします。
後払いをご希望の場合は、代金引換にてお支払いください。



6. 商品代金の分納は可能ですか?

お振込の場合、商品代金は一括でご入金をお願いいたします。分納は受け付けておりません。



7. 領収書の発行はできますか?

領収書の発行をご希望の場合は、ご注文の際、備考覧にご記入いただくか、
または直接お申し付けください。商品発送時に同封させていただきます。

【お支払いが銀行振込・郵便振替の場合】
金融機関の「ご利用控え・明細書」が税法上の正式な領収書(支払い証明書)となります。
弊社発行の領収書は税法上使用できない場合がございます。
予めご了承の上で発行依頼をお願いします。

【お支払いが代金引換の場合】
運送会社(日本郵便)が発行する領収書が税法上の正式な領収書になります。
弊社名義の領収書を発行することも可能ですが、二重発行になるため、
「運送会社の領収書」と交換の場合に限り対応させていただきます。



商品(ユニフォーム)について

1. ユニフォームの素材について教えてください。

弊社で取り扱っているユニフォーム素材(生地)は、すべてポリエステルやポリウレタンなど
スポーツウェア用に開発された生地素材となっており、吸汗性や速乾性には優れております。



2. ユニフォームのサイズはどのように選べばいいですか?

各商品ページに着丈・身幅・パンツ丈(平置きの状態)を記載しておりますので、ご参考ください。
(※商品によってサイズ規格が異なります)

また、お手持ちのユニフォームの丈や身幅を測っていただき、
弊社のユニフォームと比較していただければ、ちょうどいいサイズをご判断いただけます。
サンプル貸出しも行なっておりますので、こちらもご利用ください。



3. 女性用・子ども用のサイズはありますか?

ユニフォームは、ジュニア用のサイズをご用意しております。
ただし、シャツの素材はニット生地となります。女性用サイズはご用意しておりません。



4. 納品前に出来上がる商品のサンプルを見てみたいのですが。

製造は工場で一括管理をしております。一枚だけサンプルを作るといったことは工程上いたしかねます。
生地の素材やサイズを事前に確認いただけるよう、予め弊社でユニフォームのサンプルを用意しております。
是非サンプル貸出しサービスをご利用ください。
なお、貸し出しに伴う送料(往復)はお客様負担とさせていただいております。
(※送料無料キャンペーンを除く)



5. 在庫は確実にありますか?

ご注文混雑時など、時期によって少量しか在庫がない場合や、中には欠品している場合もございます。
在庫状況ついて詳しく知りたい場合は、直接お問合せください。



6. 在庫の取り置きは可能ですか?

ご注文いただいたお客様から順番に製造・販売させていただいておりますため、
在庫の取り置きは行なっておりません。



7. どのように洗濯すればいいですか?

長くご愛用いただけますよう、下記を参考に丁寧にお取り扱いください。

①生地にやさしい中性洗剤をご使用ください。漂白剤や蛍光剤入りの洗剤は色落ちにつながります。

②洗濯機を使用する場合はユニフォームを裏返して洗濯ネットに入れ、
 「手洗いモード」や「弱モード」で丁寧に洗ってください。
 ユニフォームの汗を落とすには、短時間の洗濯で十分です。

③他の衣類とは一緒に洗わないでください。
 色移りの恐れや、ホックやジッパーなどの金属により、生地やマーキングが傷つく場合があります。

④直射日光による色褪せを防ぐため、裏返しのまま影干ししてください。

⑤乾燥機は高温のため、生地を傷めたりマーキングシートが剥がれる可能性があるので
 使用しないでください



8. 縫製やマーキングの補修はお願いできますか?

一般的な使用や洗濯において、縫製の状態が著しく悪くなった場合や、
マーキングの剥がれ等が発生した場合は、無償にて交換・補修・再製造をさせていただきます。
ただし、納品から3ヶ月以内にご連絡をいただいた場合のみとさせていただきます。
具体的には下記を対象とさせていただきます。
・縫製が原因で著しい解れや糸切れが発生した場合
・マーキングが剥がれてきた場合
※使用後の生地の損傷等は交換・補修・再製造の対象とはなりません。ご了承下さいませ。
詳しくはこちらをご確認ください。 【不良品について】



ユニフォームデザインについて

1. チームオリジナルのユニフォームを作りたいのですが。

ユニフォームセットのフリーデザインであれば、お客様のご希望のマーキングやライン加工は可能です。
【ユニフォームセット フリーデザイン クロス】

複雑な仕様の場合は、対応できかねることもございます。詳しくは直接お問合せください。



2. ユニフォームの完成イメージ画像を見たいです。

ユニフォームをご注文いただいた後、スタッフより、チーム名やキャップマーク(あるいはチームロゴ)の
画像をメールにてお送りさせていただいておりますので、そちらをご確認ください。
フルオーダー、昇華ユニフォームをご注文の場合は、全体のイメージ画像を作成しております。

なお、1商品につき新規のデザイン作成は2パターンまで可能です。
デザインの変更は基本的に2回までとなっております。
それ以上の作成や変更を希望される場合は、有料とさせていただいております。



3. 他社で作ったユニフォームと同じ仕様で作りたいのですが。

他社で製造した商品ですので、生地やカラー、サイズなど全く同じ仕様にはできかねます。
近いイメージでよろしければ、対応できるケースもございますので、ご相談ください。



4. プロのクラブチームと全く同じデザインで作りたいのですが。

弊社ではプロチームのユニフォームをイメージしたデザインは取り扱っておりますが、
全く同じ生地・カラー・デザインではございません。近いイメージでよろしければ、
ユニフォオームセット商品の中で対応できるケースもございますので、
ご相談ください。ただし、全く同じ仕様にはできかねますのでご了承ください。



マーキングについて

1. マーキングの素材について教えてください。

マーキングは各種ご用意しております。

●ラバーシート・・・刺繍加工には対応しておりません。
●クロスシート・・・クロス素材(布素材)。クロスシートに色をプリントする昇華加工や、千鳥掛け刺繍、縁取り刺繍対応にも対応しています。
キャップマークには直刺繍加工が可能です。



2. マーキングのサイズを指定することはできますか?

番号や個人名、キャップマークについては、サイズを指定することができません。
チーム名やチームロゴについては、サイズ指定が可能です。
(※規定サイズを超えた場合、サイズ超過料金が発生します)



3. 背中やパンツ裾にもマーキングはできますか?

ユニフォームの生地やデザインに問題なければ、他の箇所にもマーキングは可能です。



4. ★マークや♪マークなど、記号をマーキングすることはできますか?

PCで出力可能な記号であればマーキングは可能ですが、
線が細いものや複雑な記号などはマーキングができませんので、ご注意ください。



5. チーム名や個人名は何文字まで入れられますか?

文字の組合せや書体によって文字幅が異なりますが、大体10文字前後までであれば
マーキング可能です。文字数が増えるほど1文字あたりのサイズ・文字幅は小さくなります。
文字数が多すぎる場合は、減らしていただく場合もあります。



6. 自分たちのオリジナルのチーム名(あるいはロゴマーク)を入れたいのですが。

オリジナルのフォントやロゴマークをマーキングすることも可能です。
デザインデータ(イラストレータ)をお送りいただければ、マーキング代のみで対応いたします。
データがない場合は、別途3,000円~10,000円のデザイン料が発生いたします。
詳しくはこちらをご確認ください。    【マーキング加工について】



7. ユニフォームを送るので、マーキングだけしてもらえませんか?

弊社では、マーキングのみの取付けサービスは行なっておりません。
マーキング素材の販売のみ対応することは可能です。
(お客様のご注文状況により、相談させていただきます)